15mmより小さい14.5mmのカラコンはどのくらいの大きさでしょう

14.5mmカラコンをどう感じるか?15mmよりだいぶ小さい

数値だけで見ると多きいような気もする14.5mm直径のカラコンだけど口コミではいろんな意見がありますね。
ちょっとした疑問です。自分にはどのくらいのサイズのカラコンが合うのかなってことです。15mmのばかりを見ていると、ちょっと小さいくらいのも気になるようになってきて、カラコンのサイズで目元が変わるのは分かるけど、カラコン選びで迷うのがサイズですよね。
レンズ直径のことをDIAともいいますが、この直径によって目元の印象が随分と変わるんです。
13.8mmのと14.8mmのでは、数字で見ても分かりますが、かなり変わります。
これがもう少し幅が狭くて、14.2mmと14.5mmだったらどうでしょう。ほとんど分からないんじゃないかなって思うかも。
よくQ&Aサイトとかでも14.5mmカラコンは大きいですか?って質問があったりしますが、答えとしては、着けてみないと何ともいえないってことになるんではないかな。
全く同じサイズのでも、違い人が着けると、印象も違うし、感じ方も違うでしょうからね。
口コミを見てると、14.5では物足りないって人もいれば、大きすぎるって人もいるし、ちょうどいいって人もいるのも当然なんでしょう。
だから、人の意見も大事ですが、まずは14.5ってのはこれくらいの大きさなんだなってのを知るために着けてみるのもいいんじゃないかな。
1dayだったらロデオワンデーもあるし、エバーカラーワンデーナチュラルもあるし、人気ので試してみるでもいいかもね。
あとはカラーですね。同じサイズでもカラーによって大きく見えたり小さく見えたりもあるだろうからね。
レビューとかは参考にするところは参考にするけど、意見が分かれるようなことは、あまり考えても答えが出ないことも多いですよね。

バラエティにとんだ自己流15mmカラコン

ある程度の期間カラコンを着けていると、そりゃもうある程度のブランドのことを知ってきますよね。
15mmカラコンはサイズよりベースカーブを知ることの重要性で書いたこともそうですが、見た目のことだけでなく、もっと深いところまで熟知したくなる。
きりがないけど、趣味みたいなものです、カラコン探しというのが。パーツメイクという言葉があるように、もう少し冷静に自分のオシャレを考え直したいと思いながら、今日も15mmのを探してまわっています。