考えさせられるカラコン15mmをうまく描写でできない

思うとおりにカラコン15mmをつけているなら幸せだ

センスマニアのシリーズは一部を除き1年使用です。では1年使用カラコンで注意するべき点はどういったことでしょうか。嬉しい反面、悲しいことが起きやすいのが長期使用タイプかと思います。
好みが変わりやすい人はあまり1年使用のカラコンはおすすめできません。
お手入れが雑になりそうな人もよくないかも。

 

センスマニアもせっかく1年使えるのに、洗浄するときに力をいれすぎて破ってしまうとか、気に入って買ったのに数回着けたら飽きてしまうとか、そういうことがなかったら、コスパで考えてもセンスマニアはおすすめですよ。
ちなみに、ちょっとだけ6ヶ月使用というのもあるんですが、ほんの一部だけです。
ちなみに、6ヶ月使用というのは、今見てる限り、

  • デイジー
  • ナイト

だけかと思います。
その他の人気シリーズの、クラッシーブラウンも1年使用ですね。
カラコンの使用期限を守ることは当然のことですが、では本当にそれだけの期間使えるのでしょうか。
センスマニアに限りませんが、使用期間が1年といいながら、そんなに長く使えなかったという声があるのも確かです。

  • 何ヶ月かすると着けると痛くなった
  • 洗浄のときに破れてしまった
  • 装着中にはずれて紛失した

これは誰にでもおき得ることです。ワンデーの場合だとそんなに気にならないかもしれませんが、これが1年使用カラコンを買ってすぐにこういうことが起きてしまったら本当に悲しいです。
一つずつ見ていきます。まず装着すると痛くなる原因としては、2つ考えられます。レンズが原因か目が原因かということです。
目が原因ということは、これはもう眼科に行くしかありません。もしかするとすでに目の病気になっているかもしれませんので、急いだほうが懸命です。
次にレンズが原因の場合。恐らくこれも解明することは困難でしょう。ですので、後はお手入れをきちんとするしかありません。それでも痛くなった場合は、もう分かりません。
破れてしまったりというのも、レンズというのは使ってるうちに、どのくらい使ったら突然劣化するというものではなく、次第に劣化してくものと思われますので、それを頭に入れておいて、毎日きちんと清潔な手できちんとお手入れするしかありません。
それが1年使用を選んだ場合の大変なところです。
最後の紛失に関しては、これもレンズが原因かもしれませんが、それ以外にも考えられます。ベースカーブが合ってないとか、目の乾きとかもそうですね。
センスマニアのレビューを見てると確かに悪い評価も見られます。そういう声もきちんと公式サイトに掲載してるところが好きです。
中には良いコメントばかりの韓国カラコンサイトもありますが、どうも不自然に思います。公平に良い口コミも悪い口コミも見て判断したいものです。

 

15mmカラコンはサイズよりベースカーブを知ることの重要性
出来ることならこちらの記事を先に読んでもらったほうがいいだろう。